1. ホーム
  2. FAQ
FAQ -よくあるご質問-
当事務所に寄せられるご質問のなかでも、特に多いものをいくつかご紹介いたしますので、
ご相談前に一度お読みください。
下記以外のご質問はお問い合わせ窓口よりお気軽にお寄せください。
相談したい場合、どうすればいいですか?
まずはお問い合わせください。
お電話もしくはメールにてお問い合わせいただければ、弁護士とのスケジュール調整を行い、お話をお伺いするお時間をご用意させていただきます。
>>お問い合わせはこちら
紹介がなくても相談はできますか?
当事務所では紹介の有無を問わずご相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。
土日や祝日、夜間の相談は可能ですか?
ご相談は、基本的に平日の業務時間内(9:30~17:00)でお受けしております。
ただし、特別な事情のある方や、メール・お電話でのお問い合わせやご相談に関しては、可能な限り休日や夜間のご相談も承っております。
相談料はどのくらいかかりますか?
一案件について、初回相談料として30分あたり税込5,250円(一般)をいただいております。2回目以降に関しては、都度お見積りいたしますのでお尋ねください。
弁護士費用はどのくらいかかりますか?
弁護士費用は案件によって異なってきますが、事前にお見積りをいたします。ただし、ご相談をお受けしないと正確な費用を算出できない場合もございますので、まずはご相談いただくことをおすすめいたします。
費用の分割払いは可能ですか?
お客様の経済状況によっては分割払いが可能となる場合もございますので、まずはご相談ください。
出張して相談してもらうことは可能ですか?
原則として来所いただいておりますが、特別な理由により来所が困難な場合、出張してご相談をさせていただくことも可能です。
ただし、出張相談の場合は相談料とは別に出張費用(交通費など)をいただいております。詳細はお尋ねください。
期間はどれくらいかかりますか?
案件の内容や流れによって変わってきますので、正確な期間をお出しすることは難しいですが、裁判や調停など期間がわかる部分と、経験上の予測によって概ねの期間をお出しすることは可能ですので、その際は事前にお伝えいたします。
相談者のプライバシーは守られますか?
弁護士には法律上の守秘義務が課せられております。これに違反すると、資格の剥奪などの厳重な処罰を与えられますので、いかなる場合であっても、相談者個人のプライバシーが侵害されることはございません。
事務所に駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、駐車スペースはご用意しておりませんので、来所の際は公共の交通機関でお越しいただくか、お車の場合は周辺の野外駐車場をご利用ください。